ひざ上のお肉を取って太ももを細くする4つの方法

Barre-Workout-Benefits

体型で気になるところに多くあげられる部分のひとつに「太もも」があります。スキニーパンツやミニスカートからのぞく細くスッキリとした太ももにあこがれる方も多いですよね。特にひざ上のお肉はいらない!という意見も多く聞きます。簡単に太ももを細くする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

1:バレリーナ式スクワットで太ももをキレイに!

ヒザ下はまあまあ細いのにヒザ上から太ももがブヨブヨ・・・という現実。この原因はずばり「筋力不足」です。しなやかでキレイな筋肉をつけることで細く引き締まったヒザ上~太もものラインをつくることができます。

細くキレイな筋肉を作るのに効果的なのはプリエという「バレリーナ式のスクワット」。ひざ上にお肉がついた太もものバレリーナはいないですよね。その理由は、毎日のトレーニングによって美しく細い筋肉を作っているからなのです。

自宅で簡単にできるバレリーナ式スクワット「プリエ」

①    足をできるだけ広く開いてつま先は外側を向くようにします。

②    上半身が猫背にならないように気をつけながらゆっくりと膝を曲げます。

③    20回くらいを目安に慣れてきたら徐々に回数を増やしましょう。

簡単な動きですが丁寧にゆっくり行うことで確実に太ももに効果があります。無理をすると筋を痛めますのでできる範囲からスタートさせましょう。また、できるだけゆっくり深く曲げるのがコツです

練習中のバレリーナになった気分で優雅に続けましょう。

2.デスクワーク中にもこっそり美脚化!

一日中デスクワークだから運動する時間がない!という方も多いですよね。仕事の合間にできる簡単で効果的なひざのお肉撃退法をご紹介します。

①    椅子に浅めに腰をかけて背すじをまっすぐにします。

②    右側の足をゆっくりまげ伸ばしします。

③    左足も同じようにします。

④    交互に20回くらい繰り返しましょう。

ひざのお肉に効いているのが分かると思います。仕事中のリフレッシュにもなりますし、眠くなりやすい午後の時間に行うと効果的です。

さらに、この動作は、ひざのお肉や太ももを細くするだけでなく腹筋・背筋にも効果があるので全身をきれいにしてくれるのがうれしいポイント。平日のデスクワーク中にこっそりキレイになりましょう!

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*