トマトは低カロリー!美肌とダイエットの手助け7つの知識

tomato

トマトはカロリーも少なく美肌効果が高いので、ダイエット食材の定番として雑誌やテレビに取り上げられることも多い食材です。

今回はトマトのカロリー以外の部分に着目し、美肌とダイエット効果についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

1:トマトは栄養素の宝庫です

トマトの代表的な栄養素の一つであるリコピンは、血液中の毒素を退治して血液をさらさらキレイにしてくれます。もちろん、血液がキレイになれば新陳代謝も活発になるので、お肌もツヤツヤになります。

しかも、トマトは油とも相性が良く脂肪の吸収を抑える効果もあるのです。

他にも、ビタミンC、E、Kがビタミン類の中では多く含まれていて、更にカリウムやミネラルも含まれているので、夏場等の汗をかく機会が多い時には流失した栄養素を補ってくれます。

これだけ栄養素が含まれていて、カロリーも低く、美肌効果も高いならトマトを食べずにはいられないですよね。

2:トマトダイエットのおススメは?

一番トマトダイエットでおススメなのは、夕飯をトマトに置き換える”夜トマダイエット”です

トマトの摂取量の目安は

普通サイズのトマトなら2個

ミニトマトなら15個前後

缶詰なら1缶弱

昼は極端な偏食をしない限り、普通に食べて大丈夫です。でも、せっかく夜トマダイエットに挑戦するなら、揚げ物を控えるとか炭水化物の量に気を付けるように気を付けて下さい。

多くの芸能人もチャレンジしている夜トマダイエットですが、効果が表れるのは3ケ月以降のようです。新陳代謝がしっかり定着して、自身で効果を実感出来るのにそれぐらいはかかります。

ちょっと長期戦の予感もしますが、美肌をキープしたままダイエットが出来るので、好評です。

3:トマトの食仕方を伝授!

トマトはそのまま生で食べても美味しいですが、加熱すると水分が飛びトマトの甘味成分である”グルタミン酸”をさらに感じやすくなります。

トマトの嫌いな人が口を揃えて言うあの青臭さも消えるので、トマトの苦手な人でも美味しくトマトダイエットにチャレンジできます。

グリルやレンジで焼いたトマトを、サラダに乗せるのが一番夜トマダイエットにはおススメですね。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*