アンダーバストを引き締める7つの美バストエクササイズ

annda-basutoバストサイズは合っているのに、アンダーバストが合わずブラのサイズ変更した事ありませんか?アンダーバストは背中の肉まで含まれる為、分かりづらいのです。

そんなアンダーバストをちょっとしたエクササイズで引き締める事が出来ます!

スポンサーリンク

1:なぜアンダーバストは成長しやすいのか?

やはり一番多い理由は、自分で見えづらい背中に贅肉が付いちゃう事じゃないでしょうか?TV通販で、ブラからはみ出た背中の贅肉が服を着ても分かってしまい、自分自身もがっかり...なんて映像観た事ありませんか?

補正下着のTV通販などでよくみられますが、それだけ背中の贅肉に悩んでいる女性は多いという事でもあるのです。

また、姿勢の悪さもアンダーバストに贅肉がつきやすい原因の一つ。背筋を伸ばした状態と猫背の状態を比べても、明らかに贅肉がアンダーバスト付近に溜まっているのが分かりますよね。

この状態が続くと贅肉はそれを定位置と思い、アンダーバストが成長してしまうのです。

他にも、鳩胸が原因で成長したり、骨格の歪みでアンダーバストに贅肉がついてしまう事もあるので、自分がどんな理由でアンダーバストが太いのかを知る必要があります。

2:骨の贅肉をすっきりさせるエクササイズ

肩甲骨に贅肉があっては、美しいアンダーバストを作れません。肩甲骨がすっきりしていると服を着ていてもシャープな印象が保てるのです。

肩甲骨周りの贅肉をとるエクササイズ

①    フェイスタオルを用意して、両端を握りピンと張ります。

②    腕を頭上まで持っていきます。

③    タオルを張った状態で両腕を肩の辺まで下ろします。

たったこれだけのエクササイズですが、肩甲骨が動かされ肩こりやむくみにも効果があるので、是非試してみて下さい。

3:むくみに効果的なリンパマッサージ

身体のむくみを感じる事ありませんか?長時間同じ姿勢をしていると、足がパンパンになって辛いのと同じ事がアンダーバスト周辺でも起こるのです。

アンダーバストにお肉がいっぱい?と思うのは、実はむくんでいる可能性も高いのです

むくみに効果的なのは、リンパの流れを正常にしてあげるリンパマッサージです。

リンパマッサージはそんな難しい物ではありませんので不安になる必要はありません。本来の流れる場所へリンパを流してあげるだけなのです。

リンパマッサージの方法

①    わき腹のあたりから脇の下へ、リンパの流れを集めるように下から上へマッサージします。

②    左右行います。

ポイントは力を入れずに摩るように行います。

普段の生活でリンパの流れを意識するのは難しいですが、むくみは放っておくとアンダーバストが成長して見えます。

毎日の生活にリンパマッサージを取り入れて、アンダーバストを引き締めましょう。

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*