カスピ海ヨーグルトで美味しくダイエット!作り方と3つのコツ

yo-guruto

今、再ブーム中のカスピ海ヨーグルトは大幅減量が簡単にできると女子に大人気のヨーグルトです。
しかも自分で出来るほど作り方も簡単なので、とても経済的です!

ダイエットの作用と作り方も併せてご紹介しますので参考にして下さいね。

スポンサーリンク

1:普通のヨーグルトとカスピ海ヨーグルトの違い

ダイエット効果が高いと言われているカスピ海ヨーグルトですが、そもそも、普通のヨーグルトと何が違うのでしょうか?その違いは菌にあります。

普通のヨーグルトに入っている乳酸菌

ブルガリア菌、アシドフィラス菌など

カスピ海ヨーグルトの乳酸菌

クレモリス菌、リューコノストック乳酸球菌、

ラクトバシラス乳酸ソウ菌、

グルコノバクターソウ菌、酵母など

聞いても覚えられないくらいの菌の種類が豊富に含まれています。

普通のヨーグルトを毎日食べ続ける事で、便秘を解消し、腸を綺麗にする働きがあるのですが、カスピ海ヨーグルトには他にない特別な働きがあります。

・便秘解消

・腫瘍ができるのを防ぐ効果

・免疫細胞を活性化させる働き

よりダイエット向きのヨーグルトと言う事ができるのです。

2:腸を綺麗にするとダイエットがスムーズに進む理由

体に良い乳酸菌を取り入れる事で、腸を綺麗にするとどのような利点があるのでしょうか。

カスピ海ヨーグルトに含まれている乳酸菌を体に取り入れると、腸内環境が改善され、便秘が改善されます。毎朝苦しかった便通が、驚くほどスムーズになるのがわかるはずです。

また、腸内環境が整い綺麗な状態になると、免疫細胞の活性化に繋がります。カスピ海ヨーグルトは特に、この免疫細胞の活性化が活発になる乳酸菌が入っています。

免疫細胞が活性化されると、お肌の調子が良くなり見た目が若くなります。また代謝が上がりますので、寝転がっているだけなのに痩せていくという体を作り上げてくれるのですからありがたいですよね!

免疫力があがることで癌を予防したり、インフルエンザなどウィルスの進入を阻止、また花粉症の改善もしてくれるという期待も高まります。

3:カスピ海ヨーグルトの作り方

用意するもの

・牛乳1リットル、

・種菌100グラム、

・容器

・ティッシュ

・輪ゴム

これだけで簡単にカスピ海ヨーグルトができちゃうんですよ♪

作り方

1・牛乳パックの上を開き上の部分(注ぎ口の部分を切り取ります)

2・その中にカスピ海ヨーグルトの種菌100グラムをジャーっと入れてしまいましょう。

3・よくかき混ぜまず。

※ここでしっかりと種菌と牛乳が混ざらないと出来上がりにちょっぴりり難があります

(食べられない事は全くありませんし、体にも害はありません)

4・牛乳パックの上にティッシュを一枚のせ輪ゴムで蓋をするように押さえます。

5・常温に置き、15時間ほどたったら出来上がりです。

 

本当に簡単ですよね!種菌だけを用意して、牛乳に混ぜて放って置くだけでダイエット効果のあるカスピ海ヨーグルトができます。

種菌は、最近は身近なスーパーでも見かける事ができるようになりましたし、大きなデパートにはかなりの確立で置いてあります。チーズコーナーにある事が多いので探してみてくださいね!

 

次ページへ続く⇒

Pages: 1 2

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*