脂肪燃焼サプリでダイエットに成功するための効果的な7つの方法

Fat burns.
太る原因として真っ先に挙げられるのは、「運動不足」でしょう。
運動不足の解消は生活習慣を変えるのが一番なのですが、なかなかハードルが高くて難しいですよね。ダイエットを成功させるためには、規則正しい生活・バランスの取れた食事・運動がメイン要素となりますが、その補助として大きな効果を期待できるのがダイエットサプリです。

そこで今回は、忙しい皆さんにも取り入れやすい「脂肪燃焼サプリでダイエット」に成功するための効果的な6つの方法についてお話しすることにします。

1.各サプリの効果的な摂取方法を把握する

サプリの成分により、体に吸収されやすい時間や、脂肪燃焼させるのにベストなタイミングが異なるので、必ず確認しましょう。摂取方法を間違うと、せっかく続けて飲んでも望む効果が得られず、金銭的にも時間的にも無駄な投資となってしまいます。
たとえば、特に運動中の脂肪燃焼効果を促進するアミノ酸は、運動を始める30分ほど前に飲むと効果があるといわれています。また、お茶に含まれるカテキンは、体内の酵素を活性化させて脂肪を燃焼しやすくしたり、脂肪の吸収を穏やかにする作用があるといわれていて、食事中または食後に摂るのが効果的だそうです。

2.水で飲む

薬を服用するときと同様に、サプリの場合も水(できればミネラルウォーター)で飲みましょう。水が胃を活性化させてサプリを粉砕し、より体に吸収しやすい状態に変化して腸へと移動していきます。水ではないお茶やコーヒー、ジュース、ミルクなどで摂ると、サプリに詰まっている栄養素が効果的に吸収されにくくなることがあるため、脂肪燃焼作用を効率的に引き出すためにも必ず水で飲むようにしてください。

3.運動と組み合わせる

脂肪燃焼に最も効果的といわれているのが、ウォーキング、ジョギング、水泳などの有酸素運動を始める30分ほど前にアミノ酸サプリを摂取するという方法です。たんぱく質を分解した物質であるアミノ酸がエネルギーとなり、筋肉が厳しい動きにも耐えられるようにします。ただ、普段運動をしていない場合には、最初からいきなりジョギングにチャレンジするよりも、ゆっくりめのウォーキングを30分間ぐらいから始めて、だんだんスピードを上げていくほうが、長続きできる秘訣です。

脂肪燃焼効率を高めるダイエット音楽

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、エネルギー消費量を高めてくれます。
ウォーキングやジョギング、エクササイズ中に聴くと、より効果的です。

この音楽は、下記からダウンロードすることができます。気に入ったらiPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れておけば、いつでも聴くことができて便利です。
ぜひ、ダウンロードしてあなたのダイエットにお役立てください。

ダイエット音声:脂肪燃焼

4.継続的に飲む

サプリは医薬品のような即効性はありません。もちろん個人差はありますが、継続的に飲み続けることで、体を作る細胞のすみずみまで栄養素が行き渡り、徐々に効果を発揮していくことでしょう。サプリ摂取と共に生活環境を見直したり、食事にも気をつけたりすれば、免疫力や自然治癒力の向上などの体質改善もかなり期待できます。3ヶ月は続けてみてください。

5.規則正しい毎日とバランスの取れた食生活を心掛ける

ダイエットを成功させる基本の一つは規則正しい生活です。いくら優れたサプリを飲んでいても、それ以外の日々の生活が乱れていては、ダイエットに成功するはずがありません。基本の軸である規則正しい生活があってはじめて、サプリの効果も最大限に発揮できるのです。それから、食事は三食必ず摂るようにしましょう。空腹時間が長いほど、その次の食事を反動で食べ過ぎたり、脂肪を多く作る働き(体内に取り込んだものをできるだけ体脂肪に変えようとする働き(飢餓対応の働き)が起こるといわれているため、食事を空けるのは逆効果です。また、食事内容も、カロリーだけに気をつけるのではなく、栄養のバランスを考えて決めるようにしましょう。

6.過剰摂取しないようにする

何事もそうですが、やり過ぎ、飲み過ぎにはくれぐれも気をつけましょう。サプリもお酒と同じで、飲み過ぎは害になりかねません。効果的な脂肪燃焼を目指してサプリを飲み始めたのに、摂取過多で副作用を引き起こして体調を崩してしまったりしたら、元も子もありませんよね。

さて、「脂肪燃焼サプリでダイエットに成功するための効果的な6つの方法」いかがでしたか?

一番大切なことは、あくまでも脂肪燃焼サプリは補助食品であるという点です。ダイエットをサプリだけに頼るのではなく、規則正しい生活・バランスの取れた食事・運動を、自分のできる範囲で整えながら実行していくべきです。その基本があれば、サプリの働きも最大限に発揮することでしょう。そしてダイエットの効果が目に見えて実感できると、ますます頑張ろうという気持ちになるものです。

また、脂肪燃焼に役立つ成分としては、アミノ酸、カプサイシン、αリポ酸、Lカルニチン(アミノ酸の一種)、コエンザイムQ10、L-シトルリン、共役リノール酸(CLA)他、などが知られていますので、それぞれの特徴を確認して、自分の生活に合ったものを選びましょう。

「脂肪燃焼サプリでダイエットに成功するための効果的な6つの方法」まとめ

1.各サプリの効果的な摂取方法を把握する

2.水で飲む

3.運動と組み合わせる

4.継続的に飲む

5.規則正しい毎日とバランスの取れた食生活を心掛ける

6.過剰摂取しないようにする

こちらもおすすめ