アンダーバストが-5㎝痩せた!4ステップダイエット

アンダーバストが-5㎝痩せた!4ステップダイエット

バストは女性にとっては女性らしさを象徴する重要なパーツアイテムです。女性らしいスタイルに魅せるためにはバストの大きさよりも、アンダーバストを引き締めてメリハリを出してあげることが一番の近道です。体重だけではありません。メリハリボディーをつくるにはアンダーバストなのです。ではアンダーバストを痩せるためにどのような方法があるでしょうか。

スポンサーリンク

1 余分なお肉をバストに変えちゃおう!

 痩せなきゃ痩せなきゃというのはストレスになります。少し変えてみましょう。この発想の転換はアンダーバストダイエットにはとっても有効的です。今の体重のまま、トップバストをアップさせましょう。トップバストが増えれば、自然とアンダーバストとの差も生まれて「細く」なります。数字的には変わっていないかもしれません。ですが、スタイルが全く異なります。女性に陥りやすいダイエットの失敗パターンに「体重を気にしすぎ」というものがあります。体重はあくまでも目安なのです。部分痩せがしたい場合は体重よりもスタイルのバランスが一番見てほしいところです。そのため体重はそのままでも大丈夫なのです。太ってバストが増えたら全く意味がありません。

そもそもバストというのはその殆どが脂肪です。お腹についている脂肪だったり背中についている脂肪と同じなんですね。ついている位置が違うだけでこうもイメージが変わってしまうんですね。正しい位置にバストを押し込んであげれば、「余分なお肉」と思っているそのお肉がバストになります。

2 ダイエットする前に正しい下着、目的にあった下着を身につけましょう

 余分なお肉をバストにする。もちろんアンダーバストだって胸になってくれるんです。ですがその土台として一番初めにしてほしい事。それは下着のチェックです。ゆるすぎる下着をつけていませんか?きつすぎる下着をつけていませんか?胸をまったくホールドしない下着ばかりつけていませんか?やわらかいバストの形や位置を維持するためには筋肉という支えが必要です。ですが内側は支えられても外側は支える事ができませんよね?外側を支えて体に覚えさせてあげるのがアンダーバストダイエットでいう「下着」です。

もちろん目的が違えば下着もかわってきます。ここでいうのはアンダーバストをなんとかしたい!という方にとっての下着です。自分のサイズに合った下着を選ぶことは絶対です。きつきつであってもゆるゆるであってもいけません。正しく下着を身につけるワザを身につけましょう。余分なアンダーバストをバストに流すようにしながら移動させていきます。すぐに効果がでるわけではありませんが、毎日の積み重ねによってアンダーバストは引き締まってきます。

下着の店員さんはこのみちのプロです。計ってもらう際にワザも聞いておきましょう。とくに矯正下着などはこの方法で美しいスタイルを作っていきます。早く効果を出したい方は思い切って矯正下着を購入してみるのもいいでしょう。ラインはとてもきれいに仕上がりますし、バストはアップしアンダーは痩せるので効果的ですよ。

3 背中の肉を引き締めちゃおう!

 アンダーバストはとくに背中のお肉の量でもだいぶ変わってきます。先にもお話しましたが、余分なお肉を移動させる際にもお腹の方ばかりではなく、背面部から持ってくることを意識してみましょう。背中からぐっと持ってくる。これがポイントです。ですが、背中には固く贅肉がつきやすい部分でもあります。

この固くなってしまった贅肉は肩甲骨を動かすことや姿勢を正すことで解消できます。腹筋背筋など体育会系的に筋力アップを計るよりは、ヨガなどで気になる部分をぐーっと伸ばしてあげるほうが女性らしいラインを残しながら引き締める事ができるのでより効果的です。

・脇を伸ばす
・背中を伸ばす
・ウエストをひねる

というような動作を多く含んだヨガを取り入れて行うとよいでしょう。リズムよく弾むようにやっては筋肉を傷めます。深呼吸をしながらゆっくり伸ばす、これがアンダーバストダイエットの極意です。

4 骨格から見直す

 背中に肉のつきやすい方は、骨格そのものがゆがんでいることもあります。背筋が悪い、猫背であるという人で背中のお肉が原因でアンダーバストが気になるという方は、カイロや整体などで骨格を見てもらってもいいでしょう。ゆがみが元でアンダーバストがある方であれば、一回行うだけでサイズダウンが目に見えて効果を実感できます。

背骨のゆがみもそうですが、肋骨自体が開いているため、鳩胸体型だからアンダーバストが大きく見えてしまうという方もいます。そういう方も骨格のゆがみを一度みてもらうといいでしょう。1回だけで効果はすぐに実感できますが、もちろん体に慣れさすためには何回か通うことをオススメします。

まとめ

 いかがでしょう?アンダーバストを痩せたい、細くしたいという時は、体重ではなくスタイルに特化した手法がポイントになりますね。骨格、姿勢、下着とアイテム的なアドバイスが目立ちましたが、アンダーバスト痩せというのはスタイルの強化なのです。

自宅でもできるダイエットDVDなど、本もあると思います。ですがアンダーバストを細くしたいのであれば、いろいろ出ているエクササイズであっても「痩せる」とか「何キロやせる」といった体重的なものではなく、「くびれエクササイズ」と言ったものや「くびれる!」を銘打ったものを最低1ヶ月は続けましょう。アンダーバスト痩せというのは何度も言いますが体重ではなく、スタイルです。スタイルを変化させるには日々のちょっとした意識の差でぐんと変わってくれますよ。

アンダーバストを痩せて美しい女性スタイルを手に入れてください。4ステップと題しましたが、これらをまとめて最後の5ステップ目としましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ