二の腕痩せしてバストアップ!?脂肪をバストに変える4ステップ

脂肪をバストに変える4ステップ

 すっとして綺麗な二の腕に憧れている方は多いのではないでしょうか。二の腕がすっとしているだけで服もかっこよく着こなせたりしますよね。そんな二の腕痩せがバストアップにつながったら、さらに嬉しいですよね。ここでは二の腕の脂肪をバストに変える4ステップをご紹介します。

スポンサーリンク

1 なぜ二の腕には脂肪がつきやすいのか

 どんな場所でもそうですが、二の腕痩せをしようと思った時にも、まずはそこに脂肪がついてしまう原因を知ることが大事です。これを知ることによって、習慣を変えてみたり、最も効果的なエクササイズをしたりすることが出来ます。二の腕に脂肪がつきやすい理由はいくつかありますが、1つは二の腕についた脂肪を減らすための筋肉を普段の生活ではあまり使わないということです。日常化された動きをしているくらいの運動量では、脂肪を減らすことはできないようです。2つめは、脂肪が流動的だということです。脂肪は流動的で動きやすいので、脂肪が多いバストの近くの二の腕の脂肪は、多くがバストから流れてきたものだとも言われています。

2 二の腕の脂肪を柔らかくする

 二の腕の脂肪は元々流動的なのですが、二の腕痩せをして、さらにその脂肪をバストに変えるためには、脂肪を揉みほぐして柔らかくしたほうが効果的です。方法はマッサージがおすすめです。まず二の腕を手のひら全体で少し強めに掴み、下から上に向かって圧迫してコリをほぐします。その後、二の腕の下側の脂肪をつまみ、揉みほぐします。痛気持ちいい位の力加減で行ってください。最後に二の腕を最初と同じように下から上に圧迫し、その手をそのまま脇の下まで持っていきましょう。脇の下にはリンパ液が流れているので、これによって老廃物を流すことが出来ます。

3 脂肪をバストに寄せる

 ただ二の腕痩せをするだけでなく、その脂肪をバストに寄せる為に特に必要不可欠なのがこのステップです。2つめのステップで柔らかくなった脂肪をバストに寄せます。やり方はシンプルです。二の腕の脂肪を移動させるイメージで、二の腕、脇の下、バストと手を動かします。お風呂上がりなどの身体が温まっている時間に、マッサージクリームなどをつけて、肌との摩擦を少なくした状態で行うのがおすすめです。滑りが悪い状態で肌に力を加えると、肌に負担がかかりやすくなってしまうので、注意しましょう。また、ついでにお腹についた脂肪をバストに寄せてみるのもおすすめです。バストとウエストのメリハリがある身体に近づけます。

4 さらにバストアップ

 二の腕の脂肪をバストに流すストレッチとは別に、さらに効果を高めるためにも、バストアップのストレッチを行うことがおすすめです。まず、胸を外から内に持ち上げるような感じでマッサージします。この時、右胸は左手、左胸は右手、のように反対側の手でマッサージしましょう。次に脇腹から背中にかけての脂肪を胸に寄せるイメージでマッサージします。これによって二の腕と同じように、他の部分の脂肪をバストに寄せることができます。最後に胸の下側から上に向かって、抱え込むように持ち上げます。胸のマッサージでは外側から内側、下から上に向かってマッサージするのがポイントです。先ほどと同じように、クリームやボディーソープなどを使って、肌に負担がかかりにくい状態で行ってください。

まとめ

 ど二の腕痩せをしてさらにバストアップ、と聞くと、なんだか難しそうですが、方法はいたってシンプルなことが分かりました。流動的な二の腕の脂肪をさらに柔らかく揉みほぐして、老廃物は脇の下に向かって流し、脂肪はバストへ。バストのマッサージは、外側から内側を意識して行えば良いだけのシンプルなものなので、お風呂や寝る前など、普段の生活に気軽に取り入れられるのではないでしょうか。一石二鳥のこの簡単ステップ、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ