太ももダイエットに成功!自宅で簡単6つの太ももダイエット

太ももダイエットに成功!自宅で簡単6つの太ももダイエット

ダイエットで最もおちにくいとされるパーツの1つ「太もも」ショートパンツからのびるスラリとした太ももは全女子の憧れだと思います。これを続ければ自信を持ってショートパンツを履けるかもしれない…そんな太ももダイエットの方法を7つ厳選してみました。

今回は太ももダイエットはしたいけど、難しかったり手間がかかるものはちょっと…というワガママ女子に贈る自宅で簡単にできる太ももダイエットです。

1 リンパマッサージをおこなう

太ももは非常に老廃物の滞りやすい場所です。血流が悪くなり老廃物が滞ってしまうと、セルライトができてしまいます。セルライトは一度ついてしまうと落す事が非常に大変です。こまめなリンパマッサージはセルライトを予防し、理想の太ももへの近道となります。簡単なリンパマッサージの方法を1つご紹介します。太ももの内側、膝の横あたりから足の付け根に向かって、太もものお肉を丁寧になであげます。表面をこする感じではなく、中に溜まった老廃物を流すようなイメージでおこなってください。

何度か撫で上げ、老廃物を足の付け根の所まで持ってきたら、次は足の付け根に溜まったものを流します。これも太ももの内側からはじめて、前面に流します。これを左右両方ともおこないます。気が付いた時に流してあげると、老廃物の溜まりにくい太ももになりむくみなどもおこりにくくなります。

2 太ももの間にペットボトルなどをはさむ

これはテレビなどを見ているときにイスに座っておこなってください。ペットボトルではなくても丸めたタオルなどでも良いと思います。用意したものを太ももで挟んで落さないように座っているだけでOKです。要は普段あまり使わない太ももの内側の筋肉を使うことにより太ももダイエットにつながりますので、しっかりと意識していられれば物がなくても良いのです。

これは意識さえあれば自宅のみでなく通勤電車の中やデスクなどでもおこなえる非常に手軽な方法です。また人目を気にしなくていい場所でしたら、ひざをタオルか何かで縛っておくのもオススメです。知らず知らずに開いていこうとする足の力を感じると思います。習慣付けることによって、足を閉じる事が癖になりいつのまにかほっそり太ももが手に入るかもしれません。太ももダイエットには根気が必要なのです。

3 足上げ

足上げといっても体育で行うような床に寝そべって足を浮かせて〜というものを想像しないで下さい。確かにあれができれば太もも痩せにも効きますし、腹筋も鍛えられますからやる気がある方はそちらも是非チャレンジしてください。しかし、ここではそんな足を上げたまま何分もキープするなんてやる気も腹筋も持っていない方でも手軽にできるものを紹介します。

これもイスに座った状態で行います。方法は簡単。足を床から数センチ浮かせているだけ。これは寝そべってやる足上げより長い時間出来ますので、空き時間を見つけたらそっと足を上げて見てください。太ももに適度に筋力をつけることで、引き締め効果と代謝アップが期待されます。

4 太ももの内側の筋肉を鍛える

2番のエクササイズと共通する点があるかもしれませんが、より効果が出るのが早く即効性がある太ももダイエット方法です。太ももの内側に手を入れます。その入れた手を体の外側に引っ張ります。つまり太ももを開こうとする力を加えるのです。太ももはそれに逆らうような力の入れ方、つまり内側に閉じる動作をするのです。開こうとするのは自分の手の力ですから、はじめから無理な力はいれず少しずつ行う方が良いでしょう。

あまりにがんばり過ぎると内ももが筋肉痛になり歩くのが辛くなります。これを毎日少しずつ続け、慣れてきたら徐々に回数を増やし力の加減も強めてみると良いと思います。スッとひきしまった感じが、数日で見られます。

5 太ももの筋肉と骨盤を締める

まず、スクワットするときのように足をがに股気味に開いた状態で膝を曲げ屈みます。その状態のまま足の位置はズラさずに膝と膝をくっつけようとします。外側から内側に向かって力をかけてください。

その姿勢によって太ももが引き締まるのと同時に骨盤の開きも改善されるというすばらしいストレッチです。このストレッチは一日に数をこなすよりも、根気良く長期的に続ける事によって効果が出る太ももダイエットの方法です。

6 トイレで空気イス

トイレに行って便座に腰をおろす…その直前でストップしてください。便座にお尻はつけずに浮かした状態で止まってみてください。要は空気イスですが、トイレの時だけ!と場面を決める事によって習慣付きやすくなるので、こまめにおこなう事ができます。

はじめは便座につくギリギリの所で止めることができず、座ってしまう事があります。何度もチャレンジすることによって絶妙な浮かしが出来るようになるのでチャレンジしてみてください。

まとめ

 ダイエットしなきゃという思いはあるけど、大掛かりな器具や準備が必要なものはその用意をするのが面倒で諦めてしまう。外に走りに行きたいけど、今日は雨だし…。

そんな風になんだかんだ自分の心に言い訳を作ってしまう方にも、自宅で思い立った時にちょっとの時間で出来る太ももダイエットの方法をご紹介しました。空き時間をうまく使ってほっそり太ももを手に入れましょう。

脂肪燃焼効率を高めるダイエット音楽

ただ聴いているだけで体内ホルモンに働きかけ、エネルギー消費量を高めてくれます。
ダイエットエクササイズ中に聴くと、より効果的です。

この音楽は、下記からダウンロードすることができます。気に入ったらiPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れておけば、いつでも聴くことができて便利です。
ぜひ、ダウンロードしてあなたのダイエットにお役立てください。

ダイエット音声:脂肪燃焼

こちらもおすすめ