にっくきセルライトを潰す!おすすめマシンランキング!

selülit-1

気が付くと太ももやおしりについてしまっているのが、あのにっくきセルライトです。

何とかして取り除きたいものですが、手を使ってマッサージをしても一朝一夕にとれるものではありません。

そんなセルライト除去に力を発揮してくれる強力なマシンをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

セルライトとは?

ボコボコした見た目で美脚を損ねてくれるのがセルライトです。よく聞くセルライトとは、いったい何なのでしょうか。

セルライトは脂肪と老廃物が結合してできた、大きな塊です。セルライトには種類があり、それぞれが違う原因で作られてしまっています。

脂肪型セルライト

これは一番一般的なセルライトで、原因は脂肪が作られてしまったためにできるセルライトです。

比較的簡単になくすことができるセルライトと言われています。

浮腫型セルライト

脚がむくむことによってリンパの流れが低下し、老廃物が排出されないために作られるセルライトです。

立ちっぱなしの仕事や、あまり運動をしていないとむくんできてしまいます。それを解消せずに放置することによって、セルライトがついてしまうのです。

繊維型セルライト

浮腫型セルライトを放置することによって、作られてしまうセルライトです。

このセルライトはつまんだりしなくても目で見るだけでボコボコとしたセルライトの形がわかります。

セルフケアで乗り除くのが比較的困難なセルライトといえます。

筋肉質型セルライト

運動をしていた人が運動をやめるとできてしまうセルライトです。筋肉の上に脂肪がつくことで、セルライトが皮膚の下で押し上げられてボコボコとしてしまうものです。

4種類のセルライトの中では、一番除去しにくいセルライトと言われています。

セルライトの除去

セルライトを除去するには、ただのダイエットでは消えません。セルライトを除去するためには効果的な方法でマッサージを行う必要があります。

セルライトになる前のむくみの段階でマッサージを行えばできにくくなりますが、できてしまったセルライトを除去するのは難しいといえます。

エステに通うよりも手軽にできる、家庭用のセルライト除去マシンをいくつかご紹介します。

ReFa for BODY 35,640

ReFa for BODY

ダイヤカットされたローラーがつかみ取る、つまみ流すという動きを再現してくれます。

持ち手に設けられたソーラーパネルが光を取り込み、マイクロカレントという微弱電流を発生させてくれます。

防水機能があるため、お風呂でも使うことができます。毎日5分程度の使用でも、セルライトが除去されていくのがわかります。

ヤーマン アセチノメガシェイプ 15,984


回転するローラーでセルライトをもみ流してくれます。充電式でコードレス、防水加工なのでこちらもお風呂で使用することができます。

気になるところにあてるだけで、エステティシャンのハンドケアのような動きを再現してくれます。

うるつやアンチセルラー 4,999

セルライトの除去だけでなく、青色&赤色のLED照射ができるため美肌効果も期待できます。赤色はお肌のきめを整え、青色は肌荒れを防いでくれます。

マッサージ機としても優秀なので、肩や腰のこり解消の効果で使っている人も多いようです。

ヤーマン RFボーテキャビスパHRF-2 32,184


ラジオ波で肌を温めてキャビテーションを自宅で行えるボディケア美容器です。お風呂でも使えるため、専用のジェルも必要ありません。

超音波モードを使えばお肉を振動させることもでき、脂肪を溶かしていくことができます。

エステサロンが行っている施術と同様のことを自宅で手軽に行うことができます。

BONIC Pro 18,000



「ラジオ波」「キャビテーション」「EMS」の一台三役。手にフィットする大きさで、防水機能だから丸洗いもOK。

HOTモードで温めて、SHARPモードで押したり揉んだりしてゆっくりとセルライトを流していきます。

専用のジェルを気になる部分になじませて、その後で二つのモードを順番に行うだけの簡単使用です。下から上へとケアを行うのがコツになります。

まとめ

セルライトには種類があり、マッサージだけでも効果のあるものと、専用の器具を使用した方が効果的なものとがあります。

セルライトケアの前に、気になる部分のセルライトの種類を把握しましょう。

エステサロンに行かなくても家庭で手軽にセルライトの除去ができるマシンを利用してみましょう。

スポンサーリンク

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*