榮倉奈々さんの腹筋を真似する女子急増中のワケ

eikurananahukkinn

元セブンティーンモデルの榮倉奈々さんは、小顔に長い脚とバランスの良いスタイルにクッキリ割れた腹筋で女子に大人気!

榮倉奈々さんの腹筋を真似したいと思っている女子は皆、この腹筋をどのようにして作り上げたのか興味津津なのです!

スポンサーリンク

榮倉奈々さんの腹筋

榮倉奈々さんの腹筋に注目が集まったのは、アディダスのCMからでしょうか。汗をかきながらバイクをこぐ姿は、ストイックでとても美しい映像です。

榮倉さんの腹筋は男性の腹筋と違ってごつごつとしたシックスパックが主張しているといったものではありません。どちらかと言えば腹筋がついているのはわかるのに、自然な女らしい腹筋になっています。

これならば女子が憧れるのも無理はありません。足の長さは真似できませんが、腹筋ならばこのような腹筋にあこがれて作りたいと思うものです。

榮倉奈々さんの腹筋の作り方

トレーニングを始めたのは映画「図書館戦争(2013年)」の頃から、もう4年間も続けているそうです。実際に榮倉さんが行っているトレーニングメニューが紹介されていました。

コンディションチェック:始める前にトレーナーの先生にコンディションをチェックしてもらうそうです。

ストレッチ:全身ストレッチを行い、筋肉と関節をほぐしていきます。ユニバーサルストレッチを行い、股関節、脇腹、上半身にかけて広域にストレッチを行います。

バランス:サイドブリッジでバランスをとりながら体幹を鍛えていきます。

サイドウォーキング:ミニバンドを脚につけて、反復横跳びのように横に移動しながら中背筋を鍛えます。

ボスバランス:ボスバランスはバランスボードのような器具を使い、全身の筋肉を動かして行うトレーニングです。背中やお尻を中心に動かすことで、体をしなやかにしてくれます。

榮倉奈々さんは一度ジムに行くと、約90分はトレーニングを行っているそうです。無理をして「やらなきゃ」というきもちから、「やりたい」という気持ちに切り替えることができるようになったと語っていました。

いやいや行うよりも、楽しみながら行っていけるようになった方が、トレーニングも続けることができますよね。

初心者が始めたい腹筋トレーニング

hukkinn

今まで何もしていなかったのに、榮倉奈々さんのようなトレーニングをいきなり行っても途中で挫折してしまうでしょう。

腹筋トレーニング素人の方でも簡単に始めることができる、腹筋の鍛え方をいくつかご紹介します。

腹筋の上側を鍛える

腹筋運動には二つの種類があります。腹筋運動として思い描く状態を何度も起こすスタイルは、胸の下の部分の腹筋を鍛えることができます。

へそのぞき:まず簡単なものは「へそのぞき」といわれているものです。

仰向けに横になって膝を曲げておきます。

手を頭の後ろにやり、上体を浮かしてへそをのぞき込みます。

これを繰り返すことで腹筋の上部を鍛えることができます。

腕で頭を持ち上げるのではなく、上体を起こすようにしましょう。無理をせずにできる範囲で行います。

腹筋でお腹をへこませる

上体を起こす運動がお腹の上部に効果があるのであれば、下半身を動かすことによってお腹の下側の筋力を鍛えることができます。

シザーズエクササイズ:仰向けに寝て普通のクランチのように床から肩を少しだけ上げます。

この状態で足を交互に上下に動かします。

下に下ろす足は床につけずに床から上に10センチくらい上げて止めます。

膝を軽く曲げたまま、30回位行うと効果的です。

歩くだけで腹筋を引き締める

正しく歩くことで、自然と腹筋を鍛えていくことができます。真っ直ぐとした正しい姿勢で歩くことが大切になります。

自分が歩く姿をウインドウに移して確認してみてください。猫背にならず、首を前に出さずに前を向いて歩きます。

その際に大切なのは前に出した足はかかとで、後ろ足はつま先で歩いて行くことです。これは2点立ちとも言い、止まった状態でできるように家の中でも練習することができます。

そしてなるべく大きな歩幅で歩くようにしましょう。歩き方を意識することで、腹筋だけでなく足にも効果が出てきますよ。

まとめ

hukkinnjyosi

榮倉奈々さんの腹筋の秘密がわかりましたね。鍛えられているのに美しい腹筋に女子が注目するのも納得です。

榮倉さんのトレーニング方法を真似てみてはいかがでしょうか?

ただし、榮倉さんは1回につき90分のトレーニングを行いますが、かなり厳しいので、初心者向けの腹筋トレーニングから始めてみましょう。

スポンサーリンク

 

こちらもおすすめ

Speak Your Mind

*